Buratti Confetti🇮🇹(アーモンドコンフェティ)スタッフのつぶやき

神さまがいた!

はるか昔、天草本渡にある小さな教会で幸せな体験をしました。
それは友達とドライブ中に立ち寄った教会で起きた出来事です。

丘の上にある教会は入り口が左右に大きく開き、
通路沿いの椅子には白い花が飾られているのが見えました。

そう、室内では結婚式の準備が・・・。

(以下長文です)
ドキドキしながらのぞいてると、私たちの方へ一人の女性が近づいてきました。

「怒られるかな?」と思った瞬間、

「新婦側は人数も少ないので、よろしかったら、ご参列していただけませんか?」

本物のチャペルウェディングです。
断る理由はありませんし、何より好奇心から喜んで参列することにしました。

席は一番うしろ。
高い天井に大きなステンドグラス、奥へと伸びる礼拝堂の全部が見えます。
小さく見えた教会の中ははるかに広く、少人数の私たちには十分すぎる広さでした。

式が始まると部屋にやさしい神父さんの声が響きます。
その時何をお話になっていたのか覚えていませんが、
春のあたたかな空気が部屋いっぱいに広がり、
とても心地よく感じられたのを記憶しています。

眠りに落ちる瞬間がずーっと続くような不思議な感じ・・・。

ふと気づけば友達も私も鼻をすすっていました。
なるべく音を立てないようにしたいのだけど、涙も鼻水も止まらない!

なんと、見ず知らずの方の結婚式で泣いていたのです。

あとでわかったのですが、二人ともあたたかい神さまの存在を感じていました。

素敵です💗神さまがいる結婚式

さて、それ以降いくつもの披露宴に呼ばれて結婚式にも参列しましたが、
まだ結婚式場で神さまにお会いしていおりません(笑)

きっとお忙しいのですね!
一度でも感じることができた私はシアワセです。

そして幸せのおすそ分けといえばアーモンドコンフェティ。
ウェディングパーティーにはBuratti Confettiをお選びください。