Buratti Confetti🇮🇹(アーモンドコンフェティ)輸入よもやま話

神戸|アーモンドコンフェティ

も〜人のクスリどころじゃない。
首がちぎれそうに伸びてます。

11月23日に神戸港に商品が到着、


週明け27日にコンテナから貨物が降ろされ、
12/1金曜日にようやく通関が終了しました。

ちなみに神戸港とは西日本一の物流拠点の「阪神港」です。

デカ〜い!!

(以下輸入業に興味がある方向けの記事です)

通関・検査がスムーズに行われるよう
必要書類は全て揃えて事前に提出していたのにも関わらず
到着後に修正を求められたりなんだかんだで10日経過

正確性が必要だからそれはわかるのですが・・
通関業務手順が港により異なることも知りました。

福岡ではOKだったプロフォーマインボイスが神戸ではダメ
急遽、メーカーに連絡をとりタイトルを変更をお願いしました。

求む!
コマーシャルインボイス

 

すると見慣れない書類が送られてきました。

 

NOSTRA FATTURA ESENTE(免税インボイス)

 

Google先生に聞いてもヒットしない。
いえ、コマーシャルには間違い無いけど、

 

そのタイトルで本当にいいの???
初めて見ました。

ドキドキしながら提出、
ようやく迎えた金曜日は無事に通関終了。
野ネズミの心臓はバクバク🐁

 

明日、月曜は検査。
アーモンドが丸ごと入ったお菓子です。
アフラトキシン(カビ毒)の検査が控えてます。
これは輸入のたびに受けないといけない項目。

 

お客様をお待たせしています。

 

早くして〜😅

 

検査を無事に終えて
1日も早く熊本に到着するのを願うばかりの秘書です。

 

ところでHPのサイドバーが少し変わりました。

最上部のGをクリック、お好きな言語で読みください!

You can select your language at the top of the side bar.