ELEA & Di Pappa Luigi🇬🇷(オリーブオイル)スタッフのつぶやき

キッチンのオリーブオイルを顔に塗る

一年はあっという間、今日は2017年最後の日です。

今年最後のブログははオリーブオイルについて。
お客様からよく聞かれる質問にお答えします。

それは、タイトル通りです。

オリーブオイルを体に塗っていいの?

おそらく化粧用やボディ用に販売されている商品があるから、食用のオリーブオイルを使って問題ないのか?ということでしょう。

 

答えはもちろんYES!

・保湿
・メイク落とし
・マッサージ
・爪のお手入れ
・革製品のお手入れ
(これらは全部皮膚、皮ですよね?)

エクストラヴァージンオリーブオイルであれば問題ありません。

ただし酸化したオイルは避けてください

・開封後に酸化が進んだ
・光が当たる、または高温下に保管していた

*開封時に悪臭を感じたら多くは酸化のサインです。

・使用頻度が少ない
・注ぎ口をオイルを拭き取らないと・・そうなることもあります^^;

酸化は連鎖的に起きる反応なので、日々の心がけ一つで品質が長持ちします。
私たちのお肌と一緒ですね。

さて、もうお気づきかもしれませんが、
質の良い製品が手元にあればわざわざ化粧用を買う必要はありません。

 

「体に塗るなんてもったいない」

「新鮮なうちに使い切れるからムダがない」

 

あなたはどちらのタイプですか?

キッチンにあるものでスキンケアができたら・・良いですよね。

私の経験を少し書かせてください。

もう25年以上前の話ですが、某社の化粧用EVOOを買いました。
まだ国内では非常に貴重な製品だった頃の話です。
同社が輸入したスペイン産のEVOOも購入しました・・

ですが明らかにおかしな臭い、かといって当時は知識がなかったし
調べようもなく使ったのですが・・ダメでした。

妙な臭いのオイルを顔につけたらニキビは悪化
超高価なオイルは初めから臭くて食べれなかった。

 

以来、飲食店に入れば使ってる油の酸化は肌で感じるようになりました(笑)

 

そんなこんなで25年以上もの間
オリーブオイルを肌に塗るなんてありえなかった話です。

 

正直、初めてELEAを顔に塗る時も緊張しました😅

けれどオリーブ本来の香りは時間の経過とともに消えます。
油臭さは一切ありません。つまり品質次第なんですね。

 

それでも食用油なんて!とお思いの方には“>日本薬局方のオリブ油をどうぞ。
精製油&通常の透明の瓶に入ってます。EVOOならあり得ない話です。

 

今日は大晦日。
「普段は忙しくてお肌のお手入れなんて・・」という方も、
一年を振り返りながら少しだけお肌をいたわってあげませんか?

小さな一歩は大きな一歩です。

ELEAをお使いの方はぜひ、お試しくださいね。

 

GALLERIA NUOVOはみなさんのお役に立てるお店を目指しています。
来年1月上旬にはアマゾンでオリーブオイルの販売を開始します。

それではみなさん、この一年大変お世話になりました。
心から感謝です。ありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えください🍶

KROKEES, LAKONIAS, KATSETOS FAMILY OLIVE GROVES, GREECE